042-710-4808
アクセス

ドックベストセメント治療は、虫歯を完全に除去すると神経まで達してしまい、神経をとることになってしまうような場合に、神経をとらないで済む確率が高くなる治療法であり、結果的に歯の寿命を延ばすことにつながります。

歯にやさしい虫歯治療! ドックベストセメント

ドックベストセメント治療は、ドックベストセメントに含まれる鉄(Fe)イオンと銅(Cu)イオンのコンビネーションによる殺菌力により、虫歯を完全に除去せずに、虫歯菌を殺菌して虫歯を治す方法です。ドックベストセメント治療は、虫歯を完全に除去すると神経まで達してしまい、神経をとることになってしまうような場合に、神経をとらないで済む確率が高くなる治療法であり、結果的に歯の寿命を延ばすことにつながります。

ドックベストセメント治療の特徴

 
■ ドックベストセメント治療は痛くない
一般的な虫歯治療と違い、ドックベストセメント治療は必要以上に歯を削らないので、痛みを感じないことがほとんどです。また、麻酔注射も必要無い場合がほとんどです。ただし、痛みに敏感な方には予め麻酔注射をしてからドックベストセメント治療を施す場合もあります。

■ ドッグベストセメント治療は神経をとらなくて済む
ドックベストセメント治療は、ドックベストセメントの鉄(Fe)イオンと銅(Cu)イオンのコンビネーションによる殺菌力により、虫歯菌を無菌化します。そうすることによって神経をとらなくて済む可能性が高くなります。

■ ドックベストセメント治療は象牙質を再生させる可能性があります。
ドックベストセメント治療は、虫歯菌に侵されている歯の内部の象牙質をドックベストセメントの鉄(Fe)イオンと銅(Cu)イオンのコンビネーションによる殺菌力により象牙質の再石灰化を促します。

■ 歯の根の病気にも使用できる
ドックベストセメント治療は、歯の根の病気の殺菌にも効果が期待されます。

■ ドックベストセメント治療の材料は天然ミネラル
ドックベストセメントは、銅、リン酸、亜鉛などの天然ミネラルを主成分としているので体にやさしい材料です。